トトロとおいでよ♪ねこバス村

街へいこうよどうぶつの森&日常生活での気まぐれ日記です♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お友達が・・・・BLOGTOP » 未分類 » TITLE … お友達が・・・・



お友達が・・・・

マイミクでもあるリアルのお友達が
「急性リンパ球性白血病」になってしまいました
お友達は中学の入学式後から
病院で入院して、化学療法で治療しています
うちの子とは中学は違うけど同級生の男の子と
中学1年生の男の子がいるけどお子さんにも会えなくて・・・
辛い点滴&薬を飲んでいるので
お友達にどう言葉をかけていいのか分からずに
いつもミクシィ日記を読み逃げしてるだけ
毎日お友達が、その日の治療などや結果を書いているので
私も心配で読んでしまうの

今は、無菌室にいるみたいだけど
普通の病室になったら、改めてお見舞いに行こうと思ってるの
私も日記を読んでるだけで辛くなる

2年前にお友達が亡くなりました。
亡くなったお友達とは子供同士仲が良くて
親同士も毎日会う仲良しだったので
亡くなった日は、すごく泣きました・・・・
まだ亡くなる当日の朝に会って話もした人なのに
昼間に亡くなったなんて信じれなかった

当時、子供が6年生になる前で
ちょうど子供会の会長も当たっていました。
お友達の死があって、皆に励まされて、会長で忙しくなり
辛い時期もあったけど、立ち直れました
今でも、たまに思い出して泣く事もあるけどね

読んで下さった皆さん、ありがとうございました
次は、明るい、街森の話を書きますね



テーマ:白血病 - ジャンル:心と身体

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

