トトロとおいでよ♪ねこバス村

街へいこうよどうぶつの森&日常生活での気まぐれ日記です♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



赤ちゃん

まずは・・・・お祝いコメントを頂いた
「しずかさん」「パルムさん」「テツコさん」「りぃさん」ありがとうございます

日曜日で13週に入りますが、お腹の赤ちゃんは順調です
出産予定日は8月8日です。
今年の夏は暑いか分からないけど、汗かきの私に耐えれるかしらねぇ~
まあ~はエアコンが効いてるそうなんで大丈夫かな。

私は上の子の時も今も全く悪阻がないので
お気楽に家事が出来る毎日です
悪阻が酷かった友達から「いいね~つわりなくて」と言われてますよ♪


マメにはブログも更新できませんが
のんびりと書いていこうと思っています

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

妊娠&これからもよろしくです

もうすぐ今年が終わるけど・・・
皆さん、元気にしてますか

私事ですが、14年ぶりに妊娠しました
予定外の妊娠で私も旦那もびっくり
11日に病院に行ったら4週目だそうですが
エコーでは赤ちゃんの袋しか見えなくて・・・・
次回の診察がクリスマスイブだけど
その時には赤ちゃんも確認できるのかしらねぇ~

息子を産んだのが14年前だから
エコーの見方も変わったりと私には?だらけでした

話はかわって・・・
こちらのブログをやめて、新しく始める予定でしたが
このまま続ける事にしましたので
リンクされてる方は、よろしくお願いします

最近は家にいる事が多く、
平日の昼間、体調が良い時は暇してるので
皆さん、通信してくださいね
前もってのお誘いは大歓迎なんでよろしくね

テーマ:日記 - ジャンル:育児

お知らせ

皆さん、元気してますか?

街森が発売されて、もうすぐ1年になるんですね。
今年の夏までは、街森にハマってたのに
今では気持ちが冷めたと言う感じです。
たまに、時間があると村を見て、
誰か開いてないかと確認するけど・・・・
寂しい事に誰も開いてなくて。
夏以来、通信しないんだもん、仕方がないよね~
私は街森をやめないので、皆さんのコードも消しません。

1人だけ、通信してない月日が経ったので
ブログ&コードを削除したと言う方がいたので
もし、同じように削除したい方、しようと思う方は一言連絡ください。
既に削除した方も教えてくださいね。

ある2人の方は、連絡が来たので
街森をやめないとお返事を書きました。

長くなりましたが・・・
この度、こちらのブログを閉鎖させて頂く事になりました。
皆さん、お付き合いありがとうございました。
近いうちに新しいブログを再開する予定ですが・・・・
遊びに来て欲しい人のみだけ教えようと思っています。

まだインフルが流行っていますので
皆さんも気をつけてくださいね。
本当に、皆さんありがとうございました

インフルエンザ

我が息子のでもインフルエンザの感染者が
連休前17人、連休後30人に増え
急遽、午後の授業は中止になり帰ってきました
学校閉鎖になってもおかしくない状態かも・・・

先週の金曜日に体育祭があって
それから感染者が増えてる模様です
文化祭の合唱コンクールも延期になりました。

今の所、息子も元気でゲームしてるけど
油断は出来ないので、うがい・手洗いは必ずですね

ミクシィのマイミクさんのお子さんの学校も閉鎖されてる所が多いので
皆さんも気をつけてくださいね

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

どうしようかな

ご無沙汰のブログです
2ヵ月くらい更新してないし
如何わしいコメントは入ってるし・・・
と、ブログを辞めようかと思っています


まだ決心した訳でもないし
やっとも始まって給食もあって
来週には落ち着きそうだけどね


街森も2ヵ月くらい放置中
今日久々に村を見たら
雑草はあるし、住人達には驚かれるし・・・
日にちをずらしてるので、もうすぐハロウィンだって
1度は街森もやめようかと考えてました。
でも結局やめてない私
近いうちに、復活しようかと思ってます
Wii本体が調子悪いから、様子をみています

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

